ブログ

ピコレーザーの種類とは? 施術頻度・回数の目安

ピコレーザーとは、美容医療で用いられるレーザー治療の一種です。従来のレーザーと比べて短い照射秒数(1兆分の1秒)で照射することから、肌へのダメージを抑えつつ効率的に肌悩みへアプローチできます。施術では、肌悩みに応じて照射モードを切り替える必要があり、それぞれアプローチの仕組みや施術頻度や回数の目安が異なります。この記事では、ピコレーザーの種類と患者に合った施術方法を選ぶポイントについて解説します。

記事を見る

ピコレーザー治療による痛みの伝え方。施術方法による違いや対策とは

ピコレーザーは、シミやたるみ、小じわ、アートメイク除去などの幅広い肌悩みに対してアプローチできる方法として注目されています。しかし、レーザーを照射する際には痛みを伴う場合があり、これから施術を受けようと考えている患者にとって心配事の一つと考えられます。この記事では、ピコレーザーの治療による痛みや患者への伝え方、施術時に用いられる麻酔について解説します。

記事を見る

ピコレーザー治療の施術間隔と回数の目安。施術期間中に行う処置とは

ピコレーザーは、従来のレーザー治療よりも肌へのダメージを抑えながら、シミやたるみ、小じわなどのさまざまな肌悩みにアプローチできます。ただし、ピコレーザーの施術方法や治療対象によっては、複数回にわたって照射を行う場合があります。この記事では、ピコレーザーの施術間隔や回数の目安、ピコレーザーの施術期間中に行う処置について解説します。

記事を見る

ピコレーザーとダーマペンの違い。それぞれの特徴や併用できるかを解説

ニキビ跡や毛穴などのさまざまな肌悩みにアプローチする美容医療の治療法として、ピコレーザーとダーマペンなどがあります。美容クリニックに訪れる患者のなかには「どちらの治療法が自分に合っているか」「併用はできるのか」と悩まれる方もいるため、担当者が分かりやすく説明できるように仕組みや違いを理解しておくことが重要です。この記事では、ピコレーザーとダーマペンの仕組みや違い、両方の施術を併用して行えるのかについて解説します。

記事を見る

ピコレーザーの施術後に化粧は許可してもよい? 目安となるタイミングやポイント

ピコレーザーは、従来のフラクショナルレーザーと比較して肌内部のメラニンを細かく破壊できるため、代謝処理が早くダウンタイムを抑えやすいことが特徴です。ただし、施術後の肌は敏感な状態となっており、刺激を与えると炎症につながる可能性があります。この記事では、ピコレーザーの施術後に化粧を許可してもよいタイミングや化粧について患者へ案内するポイントについて解説します。

記事を見る

Contacts

\ 各製品やお役立ち資料を無料でダウンロードいただけます。/
製品の金額などについて詳しく知りたい方は
オンライン無料相談をご活用下さい。
お問い合わせ・ご相談などは、
お気軽にお問い合わせ下さい。
【既存のお客様】
製品トラブルについてはこちらからお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせはこちら
営業時間 平日 9:30 ~ 18:30/土・日・祝日 9:30 ~ 18:30(電話対応のみ)

おすすめ資料

人気記事ランキング